忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・タイトル読んで「はぁ?」って思ったかもしれませんが。実際今日やられました。

今日大寝坊して学校すっぽかした俺は、夕方に珍しく「ちょっとサイクリング行って来よう」と思い、愛車(下の写真)に乗って、近所の大通りを都心方面へ疾走してました。
83233aecjpeg

ちなみにこのママチャリは、祖父が10年以上前に懸賞で当てた者を貰ったものです。
まさか、これらが今回の原因になるとは・・・。

んで、こぎ続けて40~50分ぐらいたった時・・・。

巡回中のお巡りさんとすれ違おうとしたとき、何故かお辞儀されて手を振られたんで。
「何じゃ?ライトもつけてるし、信号守っているし・・・スピードの出しすぎかな」って思って止まったら・・・

警官「ちょっとこの自転車何処で買ったの?」
俺「・・・え?祖父から貰いましたけど?」
警官「そのお祖父さんは何処で貰ったのかな?」
俺「さぁ・・・懸賞で当てたとか言ってましたけど・・・」
警官「ちょっとそこの交番まで来てくれるかな?」
俺「はい!?」

何故か盗難と疑われた模様ってかこんなボロ自転車盗難する奴居ないだろう普通。と思いながら交番へ。

警官「まず君の名前と・・・あと身分を証明できるものがあったら出してくれ」
俺「九条加茂ネギです・・・えっと、こちらが生徒手帳です」
警官「お祖父さんから貰ったんだよね?お祖父さんの名前は?」
俺「八条(仮名)です」
警官「ちょっと防犯ステッカーの番号と照会するから」
俺「はぁ・・・・・でも10年以上前のものですから・・・あまり意味ないかと・・・」

で、照合終了後。
警官「一応、調べてみたんだけど名義人が違うみたいなんだ。」
俺「マジっすか!?」
警官「お祖父さんに連絡取れるかな?」
俺「えっと・・・あれ?携帯に登録し忘れた・・・」

ここで、一応電話番号聞くついでに、お袋に連絡。

お袋「ネギ?今何処なの?」
俺「えっと・・・・・今交番なんだけど・・・自転車がつかまっちゃって」←落ち着け俺
お袋「ふ~ん交番・・・・・交番!?ちょっと何がどうなってるのよお巡りさんに変わって」

で、その間、間違えて誰かのを持っていったんじゃないのか?近くにアパートとかはないか?写真よりずいぶん日焼けしているが?とか色々聞かれて・・・。

で、お袋との会話が終わったあと。またもや照会。
んで、しばらくして、めでたく潔白が証明されました。

警官「いや~ゴメンゴメン、最近の若い子が乗らないような自転車で何か似合わなかったからさ。」
俺「じゃ、おいらがママチャリじゃなくてマウンテンバイクだったら素通りできたんですか?」
警官「うん。」
俺「・・・・・(^^#)」

すっかり萎えたので、散歩はここでお仕舞い。30分は待たされたような・・・。
有難くない、初体験でしたよ。本当に。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]