忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっして時間なんかごまかしてませんよ(汗
最近誰かに「九条、自重しろ」って言われている気がしてなりません・・・。

お盆終わりましたね~

今年は家族全員金欠&さりげなく今年俺受験だということも手伝って、結局何処にも行っていません。管理人です。

今回はそんなネタを書こうとした矢先、リンク先のブログを巡回していたら、丁度いい具合に丁度いいバトンが回っているではないですか。


キースさんより「地方出身者」バトンです。

「地方出身者バトン」

◆あなたの故郷は?
生まれた場所は、神奈川県の相模湾沿い・・・といっても、私の場合生まれた場所に生後2ヶ月しか居ませんでしたらね、今住んでいる東京都N区が「故郷」でしょうな。ってことで、これから先の質問も、後者の方で答えさせて貰いますぜ。

◆名物は何ですか?
えっと・・・光化学スモッグ注意報、無駄に多い人口、明らかに失敗している駅前開発、東京都最強クラスの暑苦しさ。

・・・という冗談は置いておいて「○馬大根」というたくあんですかね。

でも、殆ど絶滅寸前ですし、夏場毎日光化学スモッグ注意報がでている土地で作られている大根が美味しいのかどうか甚だしく疑問ですし、
それ以前に本当に区内で作られているのかすら怪しいです。ぶっちゃけ。

◆コレは故郷の味(おふくろの味)でないと嫌!という食べ物は?
お茶(爆
・・・いや、利根川系水道水でいれるお茶とか「家に帰ってきたな」って感じがするんですよ。
あ~ちなみに狭山茶な。

◆故郷の好きな点は?
うまく電車さえ乗れれば都心へ出やすい。
頑張れば、池袋20分ちょっと、新宿へ30分も可能。
近所づきあいを気にする必要も殆ど無し。

◆逆に、嫌いな点は?
上記以外全て(爆

◆故郷で使ってた好きな方言は?
「すっとこどっこい」なんか使わないし・・・「落っこっちちゃった」や「かたす」ぐらいしか方言無いような・・・ってか、お袋は(自称)江戸っ子、親父は(あくまでも自称)湘南ボーイなんで、よく分かりません。

◆故郷以外の方言で好きな言葉は? 
キースさんと同じく「チンチンで」(お
富山県の方言で意味は「座りなさい」って意味。

◆同郷の有名人は?
ガッツ石松・・・ぐらいしか思いつかん(ぉ

◆これは全国共通だ!と思っていたのに違ったのは?
夕方(夏場は6時、冬場は5時)に流れる時報ですかね。
「ちゃ~ちゃら~ちゃ~ららん、よいこの皆さん、5時になりました。外で遊んでいる子供たちは気をつけておうちへ帰りましょう。区民の皆さん一声、かけてください。明日もまた素晴らしい一日でありましょう」という、放送が流れるんですね。はい。
 
◆お国自慢やアピールをどうぞ。
えっと・・・「都区内」と聞いて、都会をイメージする人が多いのですが。

単に人口がバカ多いだけでぶっちゃけ超田舎です(笑
他県出身のクラスメートもあまりの田舎さに唖然としていました。
それと、何かの推理ドラマで近所の駅前が出てきたんですが・・・。

勝手に石川県金沢市某所にされてました(爆

区民へのサービスもいい加減だし・・・結論として一言。
悪いことは言わん、こんな所に引っ越すのはヤメレ

◆このバトンを回す人、3人。
んだな・・・今回はフリーにしておくぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてパソコンから来ましたけどこれ文字色とか選べるんですね(ぁ

というわけで勝手に貰っていきますねー、
えぇ、久しぶりにパソコン出来た割りにネタがなかったので(ぁ
紗央 URL 2007/08/17(Fri)11:14:32 編集
毎度どうもです~
ですねーおいらも最近まで気がつきませんでした。
携帯からだと同じなんだもん(ボソッ

どぞどぞ~
じゃんじゃん貰ってちゃって下さい~
それでは~
九条加茂ネギ(鉄戸湘兵衛) URL 2007/08/18(Sat)00:09:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]