忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩は。ポケ好きでもあり、鉄道オタでもあるかんりにんです~
んま、今日ちょっと用事で西荻窪(東京都杉並区)に行ったんですよ。んで、駅の改札んとこを見ると、スタンプラリーやっているじゃないですか。
んで、調べてみるとJR西日本もやっているみたいです。

・・・ってなわけで、今回はスタンプラリーについて、
数が鬼の東日本、距離が鬼畜の西日本、それぞれ考察(というより愚痴)してみたいと思います。


東日本編 ~一都四県、10路線95駅の恐怖~

公式の地図は此方。(pdf形式です)

・・・そこ、逃げ出しちゃダメです。確かに牛久(茨城県)とか熊谷(埼玉県)とか「冗談じゃねぇよゴラァ」って駅もありますけど、、西日本に比べたら、距離に関しては激甘なんですから。
どのくらい距離があるのか知りたい方は追記をクリック。

え~見事にダイパ&伝ポケだらけですね(例外もいますが)
歴代御三家あたりは出てくると思っていたんですがねぇ・・・
オマケに伝説といっても、3鳥・レジ軍団、ホウホウは欠席。ジョウト3犬も唯一神だけ、ぐらぁどん&かいおーがも降板と・・・

まぁ、見事に時代にシフトしてありますねぇ、JR東日本さん(苦笑)

つーか、それ以前にスタンプを置く駅の基準がわかりません。
・・・ちょっと参加してみようかな~とか調べる前は思いましたが、一気に気が失せました・・・。やってらんねぇ・・・orz



つづいて、JR西日本です。
公式の地図は此方(pdf形式です)

駅の数は東の1/3以下。「な~んだ、楽勝ジャン」なんて思ってはいけません。
冒頭でも述べた通り、距離がハンパじゃありません
いいですか?一番東端が滋賀県「米原」で西端が兵庫県「相生」ですよ。
この時点で俺涙目です。
2年前の4月に九州まで鈍行乗り継いだときも、めちゃくちゃ長かったこと今でも覚えてます・・・。え?お前がバカなだけだ?ごもっともで。
東端と西端を見てみましたけど、それ以外にも和歌山だの桜井(奈良県)だのと言ったつわものがいますねぇ・・・(汗

どのくらい距離があるのか知りたい方は追記をクリック。


スタンプ内容は非公開みたいですけど、大方伝ポケと御三家当たりでしょうなぁ。
ちなみに、端のほうにある駅一覧

熊谷(じらぁちの駅)→東京から64.7km各駅で80分程度
牛久(ミュウの駅)→東京から56.4km各駅で70分程度
八王子(唯一神の駅)→東京から47.4km快速で55分程度
大船(みゅーつーの駅)→東京から46.5km各駅で50分程度
千葉(青ねずみの駅)→東京から39.8km快速で40分程度


米原→大阪から110.5km新快速で90分程度
相生→大阪から151.4km新快速で90分程度
和歌山→大阪から61.3km快速で90分程度
亀岡→大阪から63.1km新快速で75分程度
堅田→大阪から66km新快速で45分程度
桜井→難波から近鉄電車で41.8km、42分程度


・・・さぁて、これでも貴方は集める気がありますか?

え?俺ですか?ええ、もちろん、すっかり萎えました。

・・・・・最後まで、鉄オタに付き合ってくださいまして有難う御座いました。ではでは失礼します~(逃
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]