忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、久々の登校日だったんですが、学校が思ったより早く終わって、涼しかったので、上野公園を時計回りに一周してきました。
・・・が、今回建物の中には一切入っていませんです(汗

地名だけバシバシ言われてもわかんねーよって人は、地図を見てくだせえ・・・っても画像がサイズがでかすぎるから携帯じゃ無理でしょうなぁ・・・('A`)



まず、上野駅公園口を出て公園に侵入した俺は。
日本の風景を書くという題で、展覧会(ちなみに24日まで)が行われていた「上野の森美術館」を華麗にスルー(ぉ

んで、西郷像も見たことにゃぁ、見ましたけど写真取り忘れました(爆


その後は、不忍池(しのばずいけ)へ向かい、池の中央の浮島にある弁財天と石碑をパチリ。





地図をよく見てもらえば分かりますけど、この不忍池、3つに分かれてるんですよね。はい。

まずは南の方へ。




はい。この緑色の奴全部蓮です。池の水が殆ど見えませんが;;
えっと・・・特にどう解説していいのかわかりません(マテや


お次は、ボートに乗れる池へ。



はっきりとした緑色の水ですね。
え~桜並木が並び、桜の季節は綺麗っちゃ綺麗らしいのですが・・・恐ろしく混雑するそうです;

んなこんなで不忍池を後にし、北上します。
え?最後の一つ?あんま大差なかったんで省略(おぃ

とまぁ、いい長くなりそうなのでここで一旦打ち切り。「もうちょっとつきあってやるぜ」という慈悲あふれる方は続きを見るをどうぞ。


どうもどうも、有難う御座います。



公園中央部の交番です。凝ったデザインしてますね~。

それにしても、外人さん多いわ、この公園。



えっと、これが噴水池。まんまじゃんと突っ込んだのは俺だけじゃないはず。

この当たりは、「欧米か!」と言いたくなるような雰囲気です。

あ~あと噴水の後ろの方にちょこっと見えてる建物が、国立博物館本館ね。



丁度なんかの撮影中か?




ほんで、これが国立科学博物館。俺は何度か見学したことあるけど、まぁ・・・それなりに面白いかな?・・・って感じです。



こちらの、写真がへたくそでよく分からないのが西洋美術館・・・だって入り口広すぎてどうやって撮影したらいいのかわかんねぇもん(ぉ



前庭にはロダンの地獄の門やら、考える人やらが展示されてます。





今日はここまでです。重くてすいません;;・・・・・え?何お前に言われなくてもちょっとググればわかることばっかりだって?
それいっちゃお仕舞いですがな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]