忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いりこさんのとこから、心理テストっぽいバトンです。
ご自由におとりください。

以前答えたような気もするけど、でもそんなの関係ねぇ!・・・ネタ無いもん。
○次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな完結した文章です。

(1)【しかし】なにもおこらかった。
(2)【やがて】実がなる。
(3)【ただ】それだけ。
(4)【だって】無理なものは無理。
(5)【そして】流れ始める。
(6)【水溜まりは】やがて消え。
(7)【あの子って】何者?
(8)【今日の私は】オワタ。生まれ変わるまで待とう(
(9)【すこしは】わかった?
(10)【涙は】人前で流すな。


さーて結果は?

 

○結果
(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。

何も無いのかよwww

(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

おおおおっ!やったぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも俺の恋人って?誰か俺でよければ

(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

・・・・・・・どうコメントしろと?

(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
    あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

無理だと割り切るのはアレなのか・・・?

(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

いや、何が流れ始めるのさwww

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

消えちゃったよwwww

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

謎な奴ってことか。

(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。 
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

確かに嘘下手だから、gdgdになって\(^O^)/だわなw

(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

「わかった」・・・って色々なことに理解を示せとか?

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。

えーと・・・・・どうコメントすればいいのかねぇ・・・。



今日はこれまでです(えー

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]