忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、ネタが相変わらずないんで、お袋直伝の日本昔話をしようかと思います。

 

むかーし、むかし・・・・・まぁ具体的には32~33年ほど前、東○都N区立のとある中学校に、家のお袋が在学していました。

2学期頃のことでした。

その当時の彼女のクラスの女の子の間では、『ベルンサインユのババ(仮名)』という、恋愛モノの少女漫画がはやっていましたとさ。

ある日、クラスメートが「皆読んでいるんだからあんたも読みなさいよ!」と、その漫画を読むよう押し付けてきました。

しかし、お袋は少女漫画はあまり好きではなく、ことわけてドロドロした恋愛モノは嫌いだったので。

「ごめん、あまり興味ないから読みたくない」と答えてしまいました。

するとどうでしょう・・・・・次の日になってみると・・・

お袋はクラス中の女の子から、シカトされました・・・。

あまりにも、突然のことなので、ちかくの男子にも聞いてみましたが

「しらねーよ、むしろこっちが聞きてーぜ」との答えでした。

仕方ないので、お袋は昨日の子に

「何があったの?私何か悪いこととしたの?したのならあやまっからさぁ・・・」と聞きました。

すると、その子は怒り狂い

「どうもこうもないわよ!あんたはみんなが大好きな、オツカレー(仮名)とアンコデー(仮名)を侮辱したのよ!興味ないから読まないって!!!」

お袋&周りの男子「( ゚ A゚)」

周りの男子も唖然としていました。

男子「お前ら・・・・・んなくだんねー理由でよお・・・」

女子「くだらなくないわよ!あたしたちにとっては死活問題よ、それにね・・・(ry」

お袋「わかった、わかった、読むし好きになるよう努力すっからさぁ・・・」

女子「嫌々なら読まなくていいわよ!」

お袋「・・・・・・(どうしろと?)・・・・・」

一応、その女子から一冊もらい事件は解決しました。

結局読んだかって?もちろん読んでません

 

 

32~33年ぐらい前の実話。
みなさん趣味を押し付けるのはやめましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]