忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、お久しぶりです。
ようやくテスト終わりました。
簿記がやべぇwww・・・ってか、ちゃんと授業しないで昔話ばっかり言っている先生にも責任があるとか思ってます(

さて、テストもヤバイのですが、もっとヤバイのが生徒会。

実は俺、去年の6月からさりげなく生徒会役員なのです。

ちなみにお会計係。

なんでこんなことをやっているかといいますと、1年生が誰も入ってくれなくて、困っている先輩に公衆の面前で「入ってくれ」と土下座され断るに断れずに入ってしまったわけです。


で、いろいろ俺の思考の範囲を超えた色々ぶっ飛んだ先輩から解放されて、まともなメンツがそろって。一応仕
事が出来るぞー

・・・なんて思っていた俺がおろかでした。

時は1月、冬休みが終わってからすぐ。

生徒会長からおいらに指示が届いた。

かいちょー「おい、お前来年の予算編成がどうなるか、ちょっと簡単でいいから計算してみろ」
俺「ラジャ」

それが悲劇の始まりでした。まー知らない方が余計悲惨なことになっていたかもしれませんが。

今年(平成21年度)は、関東中の似たようなことをやっている学校同士でスポーツ大会が、うちの学校で開かれるんですよ。
んで、その後 第30回記念の文化祭。

ほいでもって、生徒の数がここ数年右肩下がりなので、まー当然会費を収入源としている生徒会では相当な痛手となるわけです。
それも、今んとこ全校生徒が150人ぐらいしかいないような所ならなおのさらで。

俺「えーと・・・とりあえず、今度は言ってくる生徒が俺らの代と同じ人数だったとして・・・うんで、スポーツ大会も100万は見積もっとけって先輩が言ってから・・・そして3割り増しの金額が使われたとして・・・」


青年計算中・・・


俺「あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ・・・『俺は21年度のシュミレーションをしてくれと頼まれて計算した結果、230万円の赤字が出てしまった。』生徒数減少の生徒数減少とかなんて問題じゃねぇ・・・もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」

えーと、生徒数減少で78万円の収入源。更に追い討ちを掛けるように150万の出資金額増加。

どないせーちゅうねん・・・

とりあえず、レポートを書いてかいちょーに見せる。


次の日、生徒会室が大パニックになった。

・・・まだまだ続きますが、今日のところはこれにて。

 


俺、どうすればいいんだろ・・・。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]