忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、入試終わりましたよー。

例によって色んな意味で。
大きく分けて5科目ありました。順を追って説明します。


1科目目:心理テスト。

できたかどうかって?んなんわかるわけないだろ。

2科目目:いきなり面接

面接開始前の俺「よし、去年の売上高も、従業員数も覚えたし、面接でよく出るらしい質問もまとめておいたぜ。これひょっとして上手くいくんじゃないか?」

・・・・・とか調子のいいこと思っていましたが、妙に馴れ馴れしずぎる面接官に唖然&予想外の質問のオンパレード。完全に相手のペースに乗せられ オワタ\(^o^)/


3科目目:こんな検査→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E6%A4%9C%E6%9F%BB

よーするに、ひと桁の足し算を、5分の休憩をはさんで前半15分、後半15分の30分間永遠とやっていくわけなんですが・・・
先生方が言ってる目標の、前半:毎分平均60問、後半:毎分平均70問に全然届いてませんでした。/(^o^)\
なんで皆出来るわけ?ねぇちょっと?



4科目目:学科。国語と数学でした。

国語は、漢字の読み方があっているかどうか丸を付けるだけのテスト。漢検2~4級ぐらいかな。

一方数学は。
問題数が滅茶苦茶多くて絶対最後まで行かない制限時間が設定されている点を除けば、小学生でも説ける算数のテストでした。

例えば「12.51+4.99=」とか、「66+18×3=」といった問題が出てきます。
このレベルのものが全部で50問ぐらい、ちなみに制限時間は5分

おいら?半分行きませんでした。/(^o^)\


5科目目は作文。作文ダメダメなおいらには止めを食らった気分でした。日本語でおkみたいな文章になっているはず。


さて、後は五日後の通知を待つだけです。今度は何処受けようかなぁ・・・。


ああ、ちなみに滑り止めは無し・・・というより出来ない。
高卒の採用試験だけ併願不可って職安が勝手に決めちゃってくれたんでね。

んでは、休んできますわ。

 


今回も、内容とは全く関係なく。17時半頃の台東区の某商店街の様子。決して通勤ラッシュではありません。
いや、埼玉人のダチに「場所わからんから連れて行ってくれ」って言われたんで。



・・・え?某とか言っている割には、思いっきり名前が出てるし何処だかバレバレ?気のせいでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]