忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、ついに卒業検定でした。


今回は、路上を走った後、構内で方向転換のテスト。

ルールは仮免のときとほぼ同じです。

次のことをやると即死です。
・接触事故(当たり前ですけどね)
・方向転換で脱輪
・一時不停止・信号無視
・踏切内停止
・上り坂で後退。
・交通妨害
・歩行者や自転車・駐車車両の横を通過するときに、安全な間隔を空けない(但し徐行すればおk)
・その他、教官にブレーキ踏まれたり、ハンドルをいじられたりしたら、その時点でサヨーナラ


減点だとはっきりわかっているのは・・・
・安全確認忘れ。
・スピードはオーバーはもちろん、遅すぎるのも駄目。
・合図不履行
・交差点の右左折で徐行しない

・・・このぐらいです。後はわかりません。
教習所の一部



3人1組で、それぞれ決められた区間を走ります。
俺は比較的道が狭い区間に当たりました;

晴れてポカポカした陽気の中、桜を横目に出発~

・・・なんで今日に限って、駐車車両とか、車道を走る自転車や、信号無視の歩行者が多いんだよ・・・orz
こいつら教習所の回し者か?

後、運転している最中に、何の書類に何かかかれるのってすっげぇ嫌だ。

自転車追い越すとき、もとの車線に戻るときに、確認忘れたし、終了後「もうちょっとスピードだそうな」って怒られたし。


奇跡的に合格していることを信じて・・・ご愛読ありがとうございました!

教習車




・・・で、成績発表。

卒業証書

うそだろ!?おい、合格しちゃったよ・・・信じらんねー・・・


・・・ってなわけで、まさかの一発合格で、教習所通いもおしまい。
日曜、やっと東京に帰れます。


・・・といっても、まだ免許は取れたわけではなく、この後、現住所の都道府県の運転免許センターに行き学科試験を受けなければなりません。
学科もがんばりマース。

ではでは~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]