忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方ネットやろうとしたら、こんな記事が・・・

移転後初のニュースネタですね。いや、あまりにアレだったんで。

以下引用

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070910-00000918-san-soci
西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有
9月10日12時18分配信 産経新聞

 インターネット通販などで購入した薬品で爆発物を製造、所持

したとして、爆発物取締罰則違反容疑で警視庁公安部に逮捕、

起訴された男が「職のある人を狙い、西武新宿線の電車内で爆

弾テロを起こそうと思った」と供述していたことが、分かった。10日

午前、東京地裁で開かれた初公判で検察側が冒頭陳述で明ら

かにした。男は、1995年の米オクラホマシティーの連邦ビル爆破

テロ事件で使われ、ダイナマイト並みの破壊力がある「ANFO爆

薬」の原料を保有していたことも新たに判明した。
 男は東京都東久留米市柳窪、元会社員、寺沢善博被告(38)。

今年4~5月にかけ、ネット通販や薬局で購入した化学剤アセトン

500ミリリットルなどを使い、爆発物「TATP」(トリアセトントリパー

オキサイド)約100グラムを製造、所持していた。TATPは海外で

自爆テロなどに使われている。
 公安部の調べに、寺沢被告は「電車内で自爆テロを起こすため

、ネットで製造方法を学び、爆発物を作った」と供述。都内の国立

大を卒業後、専攻した暗号学を生かそうとして通信会社に就職し

たが、人間関係が合わずに退職。スーパーや登録した人材派遣

会社の紹介で職を転々としたが、長続きせず、社会に不満を抱き

始めた。
 寺沢被告は「朝の通勤ラッシュ時、自宅の最寄り駅の西武新宿

線鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ、職のある人を巻き添

えにしようと思った」とも供述した。

引用終了


・・・この路線のこの区間、毎日じゃありませんけど、いつも使っている路線が止まったときとかによく乗るんで・・・しょっちゅう使っているおいらにはめっちゃ怖いんですけど・・・。

こんなことも考えて実際にやろうとする奴がいるとはなぁ・・・日本も終わったな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]