忍者ブログ
ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父に何て言っておこう…パート1

今日は無線の教習で、…運転自体は問題なかったんでしたけど…


コース間違えて不合格 /(^O^)\


相変わらずアホの子です……OTL
いや、前日に地図渡されたんですけど…。
んで、「道は教官が指示してくれるだろう」と思ってました。
…ええ、もちろん教官から、ちゃんと指示が………ありませんでした…orz

で、左折するとこを直進して、右に曲がるとこ左に曲がって……はい終了。


親父に何て言っておこう………。


パート2
気分が優れないので、夜の川沿いを親父の自転車で走りました。

んで、ちゃんとライトも付けたんですけど…30cmぐらいの段差につまづいて、みごとに前から倒れ込みました。
ライトとかは無事ですけど…前カゴ大破。

親父に何て言っておこう。


ちなみに添付写真は地図と大破した前カゴです。



PR
昨日は更新サボってすんませんでした。
今日は今までのおさらいっぽいことをしました。

珍しく一発合格………が、教官によって言うことが全然違うので困ります。

同じコース走っていて、殆ど同じ状況なのに…。

例えば、長い直線を25km/hで走っていると。「遅い」って言われたり「早過ぎる」って言われたり…
同じ道でも「センターラインに寄って左側を広く開けろ」って言われたり、「左側に寄れ」って言われたり…

どないせいちゅーねん。
仮免までの難関の一つの、クランクとS字カーブ、やっとクリアーできました。

一旦止まってもつちいてから進んだら、比較的らくにクリアできました。

後は速度が出過ぎないように、ブレーキしっかりけて進みたいです。
…クリープ現象の速度でも今の俺には早過ぎるぜ…

見極めや仮免試験では、脱輪したら即失格なんで落ち着いていきたいと思います。

親父曰わく、クランク・バック・縦列駐車が非常に難しいとのことです。

上手く駐車できるかな…

それでは~


※クリープ現象:オートマ車のみに起きる現象。パーキングレンジかニュートラルレンジ以外でなおかつ、ブレーキが掛かって無いと、自然に動き出す現象のこと。
クランク(狭くて直角に曲がる道)突破できねえ……orz

…内輪差で脱輪するし、かといって膨らませすぎだと、外側がぶつかるし………せっかく突破したら教官に視線の配りかたが悪いって言われて、再教習。

自信なくなってきた………

今日は、坂道発進&通過・交差点の右左折直進の仕方・車線変更をしますた。後学科1時間。


坂道発進は、オートマなので簡単でした。
ハンドブレーキ掛けたまま、アクセルペダル踏んで、ハンドブレーキ戻すだけなんでね。

で、問題は坂(11度)を下った後。

坂を下った後、10m進むと本線に合流するので、左に寄せてウィンカー出して、一時停止して安全確認して。本線に合流するついでに、セカンドレンジからドライブレンジに戻して、さらに標識があるので警笛も鳴らさなきゃいけない・・・と、かなり忙しいんで、徐行しておく必要があるのですが・・・。

正直11度という数字なめてました。
ブレーキきかねええぇぇ!
操作がぜんぜん間に合いません・・・orz



で、一方学科なのですが、信号の種類のお話でした。
あらかじめ予習もしてたし、言っていることも簡単なのですが・・・俺ならではの問題が2つ。

・  金 沢 弁 が 聞 き 取 れ な い
・ 地 名 言 わ れ て も わ か ん ね ー YO!

「あなた( You )」のことを「自分」って言う事があるらしいのですが・・・。

すがりの教官に「自分、何号車?」って聞かれたときは手間取った。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/13 真っ向勝負]
[04/12 teppe]
[12/31 紗央]
[12/29 teppe]
[12/26 紗央]
最新TB
プロフィール
HN:
江戸急・九条加茂ネギ
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/23
職業:
団体職員
自己紹介:
謎な奴
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]