ジャンルバラバラの適当日記でやんす。 書いてる奴のHN:江戸急・九条加茂ネギ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
親父に何て言っておこう…パート1
今日は無線の教習で、…運転自体は問題なかったんでしたけど…
コース間違えて不合格 /(^O^)\
相変わらずアホの子です……OTL
いや、前日に地図渡されたんですけど…。
んで、「道は教官が指示してくれるだろう」と思ってました。
…ええ、もちろん教官から、ちゃんと指示が………ありませんでした…orz
で、左折するとこを直進して、右に曲がるとこ左に曲がって……はい終了。
親父に何て言っておこう………。
パート2
気分が優れないので、夜の川沿いを親父の自転車で走りました。
んで、ちゃんとライトも付けたんですけど…30cmぐらいの段差につまづいて、みごとに前から倒れ込みました。
ライトとかは無事ですけど…前カゴ大破。
親父に何て言っておこう。
ちなみに添付写真は地図と大破した前カゴです。
今日は無線の教習で、…運転自体は問題なかったんでしたけど…
コース間違えて不合格 /(^O^)\
相変わらずアホの子です……OTL
いや、前日に地図渡されたんですけど…。
んで、「道は教官が指示してくれるだろう」と思ってました。
…ええ、もちろん教官から、ちゃんと指示が………ありませんでした…orz
で、左折するとこを直進して、右に曲がるとこ左に曲がって……はい終了。
親父に何て言っておこう………。
パート2
気分が優れないので、夜の川沿いを親父の自転車で走りました。
んで、ちゃんとライトも付けたんですけど…30cmぐらいの段差につまづいて、みごとに前から倒れ込みました。
ライトとかは無事ですけど…前カゴ大破。
親父に何て言っておこう。
ちなみに添付写真は地図と大破した前カゴです。
PR
昨日は更新サボってすんませんでした。
今日は今までのおさらいっぽいことをしました。
珍しく一発合格………が、教官によって言うことが全然違うので困ります。
同じコース走っていて、殆ど同じ状況なのに…。
例えば、長い直線を25km/hで走っていると。「遅い」って言われたり「早過ぎる」って言われたり…
同じ道でも「センターラインに寄って左側を広く開けろ」って言われたり、「左側に寄れ」って言われたり…
どないせいちゅーねん。
今日は今までのおさらいっぽいことをしました。
珍しく一発合格………が、教官によって言うことが全然違うので困ります。
同じコース走っていて、殆ど同じ状況なのに…。
例えば、長い直線を25km/hで走っていると。「遅い」って言われたり「早過ぎる」って言われたり…
同じ道でも「センターラインに寄って左側を広く開けろ」って言われたり、「左側に寄れ」って言われたり…
どないせいちゅーねん。
仮免までの難関の一つの、クランクとS字カーブ、やっとクリアーできました。
一旦止まってもつちいてから進んだら、比較的らくにクリアできました。
後は速度が出過ぎないように、ブレーキしっかりけて進みたいです。
…クリープ現象の速度でも今の俺には早過ぎるぜ…
見極めや仮免試験では、脱輪したら即失格なんで落ち着いていきたいと思います。
親父曰わく、クランク・バック・縦列駐車が非常に難しいとのことです。
上手く駐車できるかな…
それでは~
※クリープ現象:オートマ車のみに起きる現象。パーキングレンジかニュートラルレンジ以外でなおかつ、ブレーキが掛かって無いと、自然に動き出す現象のこと。
一旦止まってもつちいてから進んだら、比較的らくにクリアできました。
後は速度が出過ぎないように、ブレーキしっかりけて進みたいです。
…クリープ現象の速度でも今の俺には早過ぎるぜ…
見極めや仮免試験では、脱輪したら即失格なんで落ち着いていきたいと思います。
親父曰わく、クランク・バック・縦列駐車が非常に難しいとのことです。
上手く駐車できるかな…
それでは~
※クリープ現象:オートマ車のみに起きる現象。パーキングレンジかニュートラルレンジ以外でなおかつ、ブレーキが掛かって無いと、自然に動き出す現象のこと。
クランク(狭くて直角に曲がる道)突破できねえ……orz
…内輪差で脱輪するし、かといって膨らませすぎだと、外側がぶつかるし………せっかく突破したら教官に視線の配りかたが悪いって言われて、再教習。
自信なくなってきた………
…内輪差で脱輪するし、かといって膨らませすぎだと、外側がぶつかるし………せっかく突破したら教官に視線の配りかたが悪いって言われて、再教習。
自信なくなってきた………
今日は、坂道発進&通過・交差点の右左折直進の仕方・車線変更をしますた。後学科1時間。
坂道発進は、オートマなので簡単でした。
ハンドブレーキ掛けたまま、アクセルペダル踏んで、ハンドブレーキ戻すだけなんでね。
で、問題は坂(11度)を下った後。
坂を下った後、10m進むと本線に合流するので、左に寄せてウィンカー出して、一時停止して安全確認して。本線に合流するついでに、セカンドレンジからドライブレンジに戻して、さらに標識があるので警笛も鳴らさなきゃいけない・・・と、かなり忙しいんで、徐行しておく必要があるのですが・・・。
正直11度という数字なめてました。
ブレーキきかねええぇぇ!
操作がぜんぜん間に合いません・・・orz
で、一方学科なのですが、信号の種類のお話でした。
あらかじめ予習もしてたし、言っていることも簡単なのですが・・・俺ならではの問題が2つ。
・ 金 沢 弁 が 聞 き 取 れ な い
・ 地 名 言 わ れ て も わ か ん ね ー YO!
「あなた( You )」のことを「自分」って言う事があるらしいのですが・・・。
すがりの教官に「自分、何号車?」って聞かれたときは手間取った。